秘密基地管理人のブログ

機械を愛する、秘密基地のような部屋の管理人の作業やゲームプレイのブログ。作業の内容は主にスーファミからスイッチまで様々な新旧ゲーム機、電子機器は電卓からパソコンまで、修理や改造をする。気まぐれ更新。きらっ☆

【戦利品速報】第二回 3月3日 ワットマン/ハードオフ【ハドフ春のコントローラー祭り】

どーも。管理人でーす。

順調に進んでいる「その日にリサイクルショップで買ってきた戦利品」をただひたすらに紹介する新シリーズ、「戦利品速報」。注目の第二回は一日に二店舗、いつものワットマンとハードオフだッ!

 

今回の戦利品はなかなかインパクトが強いぞ、早速行ってみよう!!!

まずは昼頃に用事のついでに寄ったワットマンからッ!!

第一品目は…

f:id:sone0731:20210304010102j:image

はい、またもや来ました、もはや恒例行事110円メモリー

切り欠きからかろうじてDDR3とわかるもののその他は一切謎に包まれているなかなか興味深いものです。使ってからのお楽しみということで今は確認しません。(面倒なだけだろ)

 

第二品目!!

f:id:sone0731:20210304010110j:image

はい、こちら変換ケーブルです。(見えねぇわ)

f:id:sone0731:20210304010123j:image

電源側4ピンニ本をPCI-e6ピンに変換するケーブル(で合ってるよね?)です。これがなくて在庫してるグラボを使えないでいてウズウズしてたから超ラッキー。使うまで袋開けたくない。

※在庫という表現をしていますが売却する気は更々ないです。管理人は使わない予備のパーツ・ハードをいつも在庫と表現します。

 

とまぁ、ワットマンはこの二つだけですがあの変換ケーブルが手に入ったのは大きいです。

 

そしてここからは待望のハードオフ、タイトルで半分ネタバレしてるけどいってみよう第三品目!!!

f:id:sone0731:20210304010149j:image

(が付くかは怪しいけど)美品!!Xbox360有線コントローラー!!!

無線コントローラーの状態が少し悪かったからこれはラッキー

 

どんどんいこう第四品目!!

f:id:sone0731:20210304010157j:image

ついに来ました、Xboxコントローラー!!

 

 

…って

本体ないのにコントローラー買ってきやがってこのドアホ!!!!バカヤロウ!!!オタンコナス!!!

 

 

 

…と言われると紹介しにくい第五品目は…

f:id:sone0731:20210304010204j:image

Xboxのコントローラーァァァァァァァァァァァァ

 

 

 

 

 

 

f:id:sone0731:20210304011732j:image

ドォォォォォォォォン!!!!

 

【重要なお知らせ】

本体がないのにコントローラーを買ってきたことにより、何者かに秘密基地が爆破され管理人が爆死しました。秘密基地管理人のブログは本日を持ちまして更新を終了します。ご愛読ありがとうございました。

 

気を取り直して第六品目

f:id:sone0731:20210304010406j:image

はい、部屋が爆破されようとも懲りずにコントローラー、ゲームキューb…

第七品目

f:id:sone0731:20210304010412j:image

uのコントローラーです。

しれっと文章を半分にしたので気が付かなかったかもしれませんが、二つ買ってきました。

 

そして極めつけ、第八品目は…

f:id:sone0731:20210304010435j:image

ついに入手、ロクヨンピカチュウコントローラー!!

美品とは言えませんがいつもの魔法かければ十分きれいになる予感、これは幸運!!

 

 

で、なんとこれらのコントローラー全部…

 

 

 

見えてたってのはなしで…

 

 

 

110円!!!

 

最低550円相場2000円とも言われたゲームキューブコントローラーも、存在が疑われたXboxコントローラーも、言わずと知れたロクヨンピカチュウコントローラーも、全部110円!!

自宅に帰ってからコピー品じゃないか疑いましたが、確かに本物です。

 

とここで最後に付け加える九品

f:id:sone0731:20210304010505j:image

家族が急に音楽をCDに焼いてほしいと頼んできたことで買ってきたCD達です。CD-Rが8枚で330円と新品を買ってくるより相当お得です。

f:id:sone0731:20210304010513j:image

あとはついでにあると何かと便利なCD-RWも。

つまり、家族が急にCDに音楽焼いてほしいと頼んでこなければ今晩のコントローラー祭りは開催されなかったわけで……ナイスッ!!

 

♬本日の戦利品♬

ワットマン

  1. メモリ(DDR3) 詳細不明         100円×2
  2. 変換ケーブル(4pin×2→PCI-e 6pin)  100円

ハードオフ

  1. Xboxコントローラー(グレー)     110円
  2. Xboxコントローラー(ブラック)    110円
  3. Xbox360コントローラー(有線)     110円
  4. GCコントローラー(バイオレット)     110円
  5. GCコントローラー(ブラック)    110円
  6. 64コントローラー(ピカチュウ)   110円
  7. CD-R CD-RW           440円

     計     1,400円

なんとこれだけ↓

f:id:sone0731:20210304010724j:image

買って1400円というこの奇跡的な会計!!念願の64ピカチュウ(コントローラーだけだけど)が入った会計で1500円以内、神様ありがとう。(デジャブ)

Xboxに関しては詳細な情報が調べにくいので色の正式名称がわかりませんでした。許して。

今後必要になる、相場が高いコントローラーが110円でほとんど手に入ったので、今後しばらくはコントローラーに困ることはなさそうです。良いのか悪いのか作業が追いつきそうにないのが難点。にしてもほんとによかった。

忘れちゃいけないのが序盤の変換ケーブル。これでやっと愛機のグラボアップデートができます。やったね。

 

二回目も超絶好調な戦利品速報、この勢いで第三回も行けるか!?こうご期待!!