秘密基地管理人のブログ

機械を愛する、秘密基地のような部屋の管理人の作業やゲームプレイのブログ。作業の内容は主にスーファミからスイッチまで様々な新旧ゲーム機、電子機器は電卓からパソコンまで、修理や改造をする。気まぐれ更新。きらっ☆

【戦利品速報】第三回 3月6日 ブックオフ/ハードオフ 3月15日 ハードオフ【ついに念願の…】

どおも。管理人でえす。

今回は一週間遅れての速報(それ一般的に速報とは言わない)花粉症に苦しみながらの戦利品紹介行ってみよう!!!

3月6日 / ブックオフ

第一品目

f:id:sone0731:20210316161439j:image

面倒だからまとめて紹介、ファミコンソフト6本!!

f:id:sone0731:20210316161447j:image

なんと全部110円で面白そうなのはいいんですが…

f:id:sone0731:20210316161457j:image

写真だとわかりにくいですが、大胆に値札と封のテープが貼ってあります

せっかくカビもなく状態良好で貴重な物なのに何でこういうことをするのかな…

まぁ、この箱からきれいにテープを剝がす方法を模索したいものあって買ってきたんですが。

f:id:sone0731:20210316163239j:image
テトリス2+ボンブリススーファミ版のが好きだから期待です。スーファミ版も箱ありほしい

第二品目

f:id:sone0731:20210316161540j:image

前から気になってた峠MAX2やはり110円!!

f:id:sone0731:20210316161549j:image

多少の盤面キズはあったけど全然平気そう

第三品目

f:id:sone0731:20210316161556j:image

知る人ぞ知る名作、セガラリー2!!

今度は330円だけどそれでも安め!!

f:id:sone0731:20210316161605j:image

当時のソフトラインナップ入り超美品ktkr

3月6日 / ハードオフ

第四/五品目

f:id:sone0731:20210316161615j:image

でました掘り出し物!!謎のDVDディスク!!!

f:id:sone0731:20210316161633j:image

こっちは電車でGO!山陽新幹線ラクガキ王国という名作二本セット、一体何の映像なのか!?電GOファンには欠かせない一枚!!

f:id:sone0731:20210316161657j:image

こっちは本格的にヤバイ

f:id:sone0731:20210316161703j:image

「(第三者への転貸・譲渡・販売)の使用を固く禁じます」とか、「※店頭放映厳禁」とか書いてあってシリアルまで書いてある本格的にヤバそうな一枚

タイトル的にはPS3のイニDとCLANNADの映像が気になるところ。

 

っていうかこれブログにのせて平気なんかな…SEGAさん、ハードオフさん、何か不都合があったらごめんなさい)

第六品目

どんどん行きます本日セガ特集(といっても三つだけ)

f:id:sone0731:20210316161720j:image

今度はビジュアルメモリー白!

f:id:sone0731:20210316161727j:image

蓋つきでなんとお値段330円!!

第七品目

セガ特集のトリを飾るのは…

f:id:sone0731:20210316161738j:image

こいつ求めて3年間、ドリキャスキーボード!!!!

f:id:sone0731:20210316161745j:image

カビ臭いけどクリアの状態は割と良さそう、550円は安すぎる逸品。

3月15日 /ハードオフ

第八品目

f:id:sone0731:20210316161757j:image

定番ソフト、ファミスタ110円!

f:id:sone0731:20210316161805j:image

書付きで状態良好!

87年、88年、90年とありましたが、一番状態のよさそうな無印だけ買ってきました。

第九品目

ラストを飾るのは

f:id:sone0731:20210316161814j:image

64コントローラー緑!!

f:id:sone0731:20210316161824j:image

3Dスティックがちゃんと生きてる個体で330円は安い!!

しかも

f:id:sone0731:20210316161831j:image

なmmかうりてえるうううぅぅぅぅぅう!!!!!(もちつけ)

いわゆる「付属しちゃった品」付で330円、これはやばい!!

f:id:sone0731:20210316161840j:image

ところでなんでしょうねこれ。(殴)3Dスティックやお得感もそうですがそういう好奇心もあって買ってきました。

f:id:sone0731:20210316161846j:image

とは言っても、いくら引っ張ってもとれる気配がないんですよねこれ。だからこそついたま売っていたんだとは思うんですが。64の周辺機器はほんとに取れなくて苦労する…

これらは本体とコントローラー達を整備してからのお楽しみということで。

 

*本日の戦利品*

ブックオフ

  1. ファミコンソフト     110円×6
  2. 峠MAX2        110円
  3. セガラリー2       330円

ハードオフ

  1. PS2プレミアムDVD     110円
  2. SEGA ヤバそうなDVD    110円
  3. ビジュアルメモリー    330円
  4. ドリキャスキーボード        550円
  5. ファミコンソフト        110円
  6. 64コントローラー       330円

    計    2,640円

単体で見ると安いですが、まとめて2,500円で買うかと聞かれると高い気がします。お金って不思議。ずっと探していたドリキャスキーボードや3Dスティックの生きている64コントローラーが手に入ったのが大きいです。あんま期待してなかったセガラリー2が完品だったのと蓋つきビジュアルメモリーも相当うれしい。ヤバそうなDVD達は内容等吟味して紹介するか判断します。

そろそろ本格的に64の現役配備の準備をしたいところですが、ゲームキューブ20周年に向けて動きだしたいところもあります。

 

第三回も素晴らしい戦利品、